インスタライブご視聴有難うございました。

本日はインスタライブご視聴くださいまして有難うございました。
無告知だったにも関わらず、
長時間ご視聴くださいまして嬉しかったです。

今日は
定番レーズン酵母胡麻カンパーニュ
試作酒種酵母塩パン
シュークリーム
でした。

レーズン酵母は
年も明けたこともあって
気分的にも一旦リフレッシュしました。

酒種酵母塩パンは
酒種酵母のレパートリーを増やそうと試作。
生地を欲張ったせいで
くっつきました。
このあたり反省材料です。

塩パンは
中が空洞で
底がカリカリが正解です。

シュークリームは
無性に食べたくなる時ってありますよね。
私は年末年始からずっと食べたかったのです。
私好みのシュークリームは
甘さ控えめのクリームがいっぱい。

いっぱい食べたくて
作ったレシピ。
クリームの治外法権な位、
クリームを楽しめます。

逆に食べ過ぎてしまうこともあるというシュークリームです。

私はシュークリームをお使い物にすることが多いのですが、
その時は
クリームとシュー皮を別にしておいて
作っていただくスタイル。
シュー皮のサクサクを楽しんでいただきたいです。

インスタライブ
何かリクエストありますでしょうか?
良かったら教えてくださいね。

芦屋近くの甲南山手
健康志向のパン教室
かなえるキッチン
柏木香奈

DSC_2206

関連記事

  1. スペアリブバルサミコ煮込み

  2. 泉州白味噌作り

  3. シャープホットクックで角煮を作りました。

  4. コンソメ代わりに玉葱麹

  5. 神戸市料理教室

  6. 圧力鍋の部品を取り換えました。