体験オンラインレッスン募集しています。

皆様
いつも私のブログをご覧くださいまして有難うございます。
柏木香奈です。

お知らせしている
泉州白味噌作りレッスン
今年度終了しました。

お越しくださいました皆様
大変有難うございました。

しつこいぐらい
泉州白味噌作りを推してしまいまして
失礼しました。
この推しは
来年度までありませんので
ご安心ください。

えー、ほんとに終了しちゃうの?
という方!
終了です。

2月後半は
体験オンラインレッスン。
シフォンケーキと
天然酵母クッキーを作ります。

レーズン酵母の作り方
前日仕込み
当日作る
の3回オンライン体験していただけます。
カレンダーは
当日シフォンケーキ&チョコクッキーを作る日の設定です。

レーズン酵母は
完成に1週間位かかりますので
レッスン1週間ぐらい前に
30分以内でオンラインの練習も兼ねて
作り方をお伝えさせてください。

前日仕込みも
一緒に作っていただいても構いませんし、
レシピをご覧くださって
当日参加でも構いません。

いずれのレッスンも
見るだけでもOKですが、
是非ご一緒に作ってください。
その方が楽しいです。

ご用意していただくものもありますが、
充実の内容だと思います。

最近寒い日が続きますが、
節分も過ぎて
暦の上でも春になりました。

暖かくなるにつれて
何か新しいことをしたくなります。

オンラインレッスン
助走にどうでしょうか?

私事ではありますが、
こちらのブログも
今年から始めたのではなく、
年末に始めました。
助走が欲しかったのです。

今まであまり助走を意識したことがなかったのですが、
○○時になったらしよう!
〇日になったらしよう!
今日から生活改善しよう!
と思っても
私、案外しなかったんですよね。
しないんです。

なぜか考えたのですが、
強制力もないから
始めなかったときにペナルティもないから
特に生活が変わるわけでもないから
と思いました。

いとも簡単に自分との約束を破ります。
むしろそんな約束
なかったことにしたりします。

人は現状維持を好みます。
変化を恐れます。

変わった方が良いと分かっていても変わらない。
理由をつけて変えようとしない。
変わる変えるって面倒ですね。

読書を通して、
こういう感覚は
私だけではないことを知りました。

みんなそうなのです。
じゃあどうしよう。

少しだけ行動してみよう。
少しでいいの。

今日の私は
ブログに
いいね!
がつけられるようにしました。

やったね!

難しくはないのですが、
ドキドキでした。
とても緊張しました。
でも出来ました。

ブログにいいね!をつけられるようにしていらっしゃる皆様、
私もそちらに行けました。

こういう体験を
私、増やしていきますね。

皆様
体験オンラインレッスン
良かったらご検討ください。

そしてせっかくなので、、、

いいね!

もよろしくお願いします。

芦屋近くの甲南山手
健康志向のパン教室
かなえるキッチン
柏木香奈

レーズン酵母チョコクッキー
シフォンケーキ

関連記事

  1. レーズン酵母パン

  2. インスタライブご視聴有難うございました。

  3. 会員サイト作り頑張っています。

  4. 着物が習慣になってきました。

  5. 柏木香奈

    かなえるキッチン柏木香奈です。ブログ始めます。

  6. 7月レッスンスケジュールのお知らせ